さくらがおか税理士事務所
さくらがおか税理士事務所

新型コロナ感染極小化のための営業体制の変更について

お問い合わせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨今の新型コロナウイルス蔓延の状況下、国や都からの要請もあるとおり、人と人との接触の極小化が必要と認識しております。
 当事務所の業務は不要不急でないものの、感染可能性をわずかでも減らすため、今週より当事務所の従業員には個々に週2~3日の在宅勤務を勧奨しております。

つきましては、当事務所の営業体制等について下記の通りご案内、お願い申し上げます。

◆「平日9:00~17:30」の営業時間こそ変更はいたしませんが、人員が少ない日にはお電話が重複すると電話に出られないケースも想定されます。その場合にはお時間を少し置いておかけ直し頂ければ幸いです。

◆また、当事務所の全員が在宅勤務となる日(実質休業となる日)もあるかも知れません。その日をあらかじめ何曜日等と決めづらいため、臨時に1日事務所不在とする日があり得ますが、その場合は申し訳ございませんが翌日再度のご連絡を頂ければと思います。(平日2日続けて事務所不在にはしないようにいたします。)

◆ご面会(当税理士からの訪問&ご来所)や書類の手渡しのためのご来所は可能な限り避けて、郵送、FAX、メール等で対応して頂ければ幸いです。必要に応じ面会も致しますが、ご来所の場合は人員の少ない日もありますのでお手数でも従来通りアポイントをお取り頂けますようお願い申し上げます。

◆この対応は、当分の間(少なくとも2ヶ月ほど先まで、感染者発生が減少傾向にならなければさらに先まで)実施する予定です。

以上、ご不便をおかけいたしますこと大変恐縮ですが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

初回のご相談は 無料 です。

「相続開始はまだ先だけど、今から早めに相続税の相談をしたい。」
 →文書で相続税額の予測、納税資金対策、分割案、事業継承案、生前節税策などをご提案致します

相続税の事前診断は1万円〜

  • 精密な財産額の評価をして相続税を算定する場合…10万円
  • 資料をさほど集めず、主にお客様からのヒアリングで相続税を算定する場合…1万円〜

金額についてお客様と合意してから作業に入りますので
突然請求するようなことはありません。